2016/09/16

【9月11日(日)】 東京都歯科衛生士会会員様向け 特別勉強会(第1回)を開催しました!

2016年9月11日(日)。ついにこの日がやって来ました。

緊張のあまり5時半に目が覚めてしまった私・・・そう、 この日弊社で開催する特別勉強会「歯科衛生士の医療面接」で、司会を務めることになっていたのです。

ドキドキしながら、出社。
そして、11:30に・・・いよいよ本番スタートです!





〔講演〕 信頼される医療面接でワンランク上の歯科衛生士に
講師: 村井 靖子 先生医療法人社団峰瑛会 市ヶ谷番町歯科クリニック 理事|歯科衛生士)




落ち着いた、凛としたお声でご講演される村井先生。
前段は、歯科衛生士に求められる役割と実情を、資料も豊富にご解説。
現場でのご経験から、信頼される歯科衛生士に必要なことは何かをご講演いただきました!



〔講演〕 歯科衛生士パスポート+Webを120%活用するために!
講師: 山口 秀紀 先生(日本大学松戸歯学部 准教授)/『歯科衛生士パスポート+Web』著者





「緊張して4時に起きちゃったよー」と言いながらご来社された山口先生。
ご講演慣れしていらっしゃる先生でも緊張されるなんて・・・!
寝不足とは思えないほど、情熱全開でご講演いただきました!


終了後、受講者の方には、アンケートにご協力いただきました。
ほとんどの方に、内容に「満足」とご回答いただきました。


勉強会や書籍についていただいた、ご意見・ご感想を少しご紹介させていただきます。

全身疾患に関する知識は日々求められていて、多くの歯科衛生士がスキルアップしたいと思っています。


Web には本当に身になる情報がたくさん詰まっていて、大変心強い一冊。

  大いに活用したいと思います。


『歯科衛生士パスポート
+Web』 を初めて見た時、もう少し内容が濃い方がいいと思いましたが、Web で詳しく見られることを知り、セミナーに参加して良かったです。


『歯科衛生士パスポート
+Web』には、知りたい内容・必要な内容がぎゅっと詰まっており、存在を知った瞬間にぜひ欲しいと思いました。


ポイントを押さえたコンパクトな講習会。大変勉強になりました。


休日にもかかわらず、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!


次回開催は9月25日(日)10:00~、場所は東京都歯科衛生士会 2F会議室です。
お申し込みいただいた方のお越しを、心よりお待ちしております!



受講修了証のサインも、全力です。