2017/07/11

【歯科衛生士パスポート+Web】Webにログインできない場合の対処方法

こんにちは、歯科衛生士パスポート+Web編集部のマツオカです。
いつも『歯科衛生士パスポート+Web』をご利用いただき、誠にありがとうございます!

先日、「Webにログインできません」というお問い合わせをいただきました。
今回は、そんな時の対処方法をご案内させていただきます!


まず、ご確認いただきたいのは3点です。下記ABCを順番に、ご確認ください。

A 他のWebサイトにアクセスできますか? 
⇒インターネット回線がつながっているかどうかご確認ください。

B パスワードを間違いなく入力できていますか?
⇒パスワードは、書籍版の4ページに記載されている10ケタの数字です。
入力後に、「次回から自動でログインする」をチェックしていただくと便利です。

C iPadまたはiPhoneの場合:Safariでアクセスしていますか?
⇒Cookieの設定をご確認ください。
 ①「設定」を開き、「Safari」を選択します。

 ②「Cookieをブロック」を選択します。※「常にブロック」に設定されていると、ログインできません。

 ③「訪問したWebサイトを許可」を選択後、Safariを再起動して、ログインをお試しください。

ログインできない場合、ぜひ1度、お試しください!