2016/10/12

【お知らせ】 メディア株式会社にて、歯科衛生士さん向けセミナーを開催します!

こんにちは、歯科衛生士パスポート+Web編集部のマツオカです。

メディア株式会社をご存知でしょうか?
実は、『歯科衛生士パスポート+Web』を発行している会社です。
しかし、本業は、電子カルテシステムをはじめ、患者コミュニケーションツール『VisualMAX (ビジュアルマックス)』、『訪問歯科ナビWithYou』といった歯科医療ICTシステムのメーカーです。

そのメディア株式会社では、以前から「スタッフが主役」をコンセプトに、歯科用システム、書籍を展開しており、昨年からは『HOC (Heroine of Clinic)』を開講しています。

HOCのコンセプトは、「歯科衛生士がつくる、歯科衛生士スキルアップのための講座」
「大切なことを、できる限り簡単に、分かりやすく」を追求して、全国各地でまずは「DH 画像コミュニケーション資格認定コース」を開催しています。


そして、来たる2016年12月11日2017年1月22日に、歯科衛生士向け学術セミナーを開催します。


講師は、静岡県でご開業されていらっしゃる米山歯科クリニック 院長:米山武義先生と、同クリニック歯科衛生士:鈴木里保先生のおふたり。


米山武義先生は、歯周病治療、そして口腔ケアと誤嚥性肺炎抑制の関係性を研究・実証した論文を発表したことでも有名ですので、ご存知の方も多いと思います。
訪問歯科診療の先駆け的な存在でもあり、歯科衛生士の指導と活躍環境の構築に熱心な先生です。

今回は、超高齢社会で歯科医院・歯科衛生士に求められることにはじまり、米山歯科クリニックの口腔機能評価から口腔ケア、口腔リハのノウハウを解説してしまうという、めったに聴講が叶わない必聴・必見のセミナーなのです!


すでに申込が開始されており、中には1医院で歯科衛生士5名+歯科医師1名の計6名のお申込みもあるようです。

要項は、下記の通りです。 


詳しい内容のご確認、お申込みは、メディア株式会社のHPからお願いいたします。
◎東京会場
◎大阪会場


※FAXでのお申込みの場合は、こちらのご案内チラシをご利用ください。

スタッフも友人・知人も先生もお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。