2022/06/07

【歯科衛生士パスポート+Web】まるでアプリ! スマホから、すぐにアクセスする方法[Android編]

Androidほぼアプリの図_0


こんにちは、歯科衛生士パスポート+Web編集部のマツオカです。

いつも『歯科衛生士パスポート+Web』をご利用いただき、誠にありがとうございます!


先日、Webを「スマホからパッと開いて、すぐに使えたらいいのになぁ」というお声をいただきました👂

そこで今回は、Webをスマホ(Android)のホーム画面上でアイコン化し、まるでアプリのようにお使いいただく方法についてご紹介させていただきます!

[iPhone編]はこちら

「Google Chrome」で「dhpass.com」を開きます。

Androidほぼアプリの図_1

パスワードを入力し、「次回から自動でログインする」にチェックを入れてログインします。

※パスワードは書籍版に記載されています。

Androidほぼアプリの図_2


ログイン後の画面が表示されましたら、黄色い枠内のボタンをタップします。

Androidほぼアプリの図_3

「ホーム画面に追加」をタップします。

Androidほぼアプリの図_4

「追加」をタップします。

Androidほぼアプリの図_5

「自動的に追加」をタップします。

Androidほぼアプリの図_6

ホーム画面にアイコンが追加され、次回からアイコンをタップするだけで、すぐにお使いいただけます!

Androidほぼアプリの図_7


【💡Tips:おすすめの使い方】

例えば、「狭心症がすぐ見たい!」「緊急時対応をすぐ開きたい!」という場合には、該当ページを開いた上での操作を行うことで、アイコンを増やすことができます。

Androidほぼアプリの図_8



ぜひ、お試しいただき、ますますWebをご活用くださいね🍀